« 2007年11月17日 | トップページ | 2007年11月20日 »

2007年11月19日 (月)

タイに来ました②

先日家族と小旅行に行きました。あまり覚えてはいないのですが、なんとかミュージアムに行きました。

タイ人は50バーツ。外国人は200バーツ。もちろん私はばれないように50バーツで入場します。
なるべく顔は隠しながら入ったのですが、入口では机に座った女性がいます。
ばれないように、ばれないようにと思っていたのですが、実はそれは蝋人形。。。。。
横で新聞を読んでいた人も蝋人形。。。。

そこは僧侶から始まって国王や昔の市民の蝋人形がありました。
本当に巧妙に出来ており、一見本物にしか見えませんでした。

また別の日ですが、父方の田舎に行きました。ラヨーンです。
そこで私ははじめて知ったのですが、パイナップルは木になるものではなかったのですね。。。。
それを言ったら大笑いされてしまいました。
そこではパイナップル狩りをしました。こういった体験というのは非常に楽しいものです。
そしてそこで切って食べたのですが、今までに食べたことのないくらいにおいしい!!決して冷えてないのですが、滴る汁の量が半端ない。本当においしかったです。まさに感動です。

パイナップル畑は見渡す限りあったのですが、そこはすべて父方の土地です。
ちょうど家を買おうかと話していたところでこの土地。。。。

「そこに家を建ててもいい?」ってきいたら、適当にどうぞって言われるような感じです。
しかし、ここではあまりにも不便なのでそれはないでしょう。。。。

家の話ですが、最近親戚が家を買っています。中々いいところで、ひとつは1500万。もうひとつは2100万。
結構いいんですよねぇ・・・・。奥さんも乗り気になってしまって、どこからともなくセールスレディーがやってきました。

そろそろ考えますか。。。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年11月17日 | トップページ | 2007年11月20日 »