« 2007年11月9日 | トップページ | 2007年11月19日 »

2007年11月17日 (土)

タイに来ました①

日曜日にタイに来たわけですが、その日は大変でした。

電車で成田へ向かう途中、ふと思い出したのです・・・・

「パスポート忘れた!!!!」

半分今日は対にいけないと諦めました。たぶん取りに行って、成田へ戻ったとしても離陸の30分前。きっと乗れないと思いつつもパスポートがなければ何も始まらないので取りに帰りました。

まずはタイ航空のオフィスへ連絡。
名前と電話番号を教えて、40分前までにチェックインをしてくれとのこと。

それから携帯で電車の乗り換え案内を検索。
どうにか間に合うかもしれない・・・。

最寄の駅でスーツケースをあずかってもらおうと言ってみるが、何かあったら大変だからと断られる。。。。。これで時間短縮は出来なくなった。
次に姉に連絡。車だったら余裕で間に合うからだ。しかしあいにく車がないので、そうなるとレンタカー・・・。そんなんだったら新しくチケット買ったほうがいいやと思いながらとにかく家へ。
しかし今度はパスポートが中々見つからない。

もしかしたら会社に置きっぱなしか・・・。
そうなれば諦めはつく。。。。

結局はテレビの横の棚にありました。
そして急いで成田へ。今の時間ならどうにか間に合う。。。。

成田について走る、走る、走る。

荷物検査も、出国検査も一番前に入れてもらう。
結果的には一服できるほどに間に合いました。しかし、座席は最後尾のど真ん中・・・・。最悪・・・。

そして後はタイへ向かうだけ。。。。。ところがなかなか飛びません。機械の故障かなんかで修理を始めました。
怖いから別の便にしてくれなんて思ってから1時間以上後、やっと飛んでくれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月9日 | トップページ | 2007年11月19日 »