« 2007年4月26日 | トップページ | 2007年5月10日 »

2007年5月 3日 (木)

このままじゃぁ良くないねぇ。

私自身感じているというかわかっているけど、奥さんに対してあまり優しくしてあげれない。

朝はまず起きないし、私が仕事をしている間はずっと家でゲームをしている。帰ってきて食事を取った後は早速ゲーム開始。私が寝室に行ってもそのゲームは続く。夜中の1時過ぎになるとのこのことやってきて寝ている私に対して不満を言う。
そんな奥さんに対してやさしく振舞うことができない。
そして奥さんは息子のことを思い出し布団の中で泣く。

子供が早くほしいという奥さん。家族が望んでいることだし、いろいろな面でも、それはとてもいいことだと思う。しかし、それが息子が帰ってくることで、身代わりというか分身というか、息子自身が帰ってくるというから・・・・それが私にはどうも解せない。
決して息子自身がまた生まれてくるわけはないし、そういう風に生まれてきた子供に接すること自体私は嫌なのだ。
もちろん奥さんが言う気持ちはわかる。きっとそんなことはありえないということもわかっているのだろう。

いろいろなことで現実に接しなければならない私と、現実から離れたところにいようとする奥さん。何もする気が起きない奥さん。

私はどうすればいいのだろう・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年4月26日 | トップページ | 2007年5月10日 »