« 2007年4月23日 | トップページ | 2007年5月3日 »

2007年4月26日 (木)

一人足りないけど・・・

朝は1時間の寝坊。
急いでシャワーを浴びて車に駆け込んだ。
まずは実家へより荷物を降ろす。父親などがいたので20分くらいしゃべる。
そのあと成田空港へ。奥さんが着くのは8時20分、実家を出た時間が7時30分。
1時間無いけどぎりぎり間に合うだろう。

東関東自動車道を走っている間、だんだんと不安になってくる。もしも飛行機に何かあったりして奥さんとあえなかったら・・・・もしもこのまま車で事故にあってしまったら・・・・なんてことを考えてしまう。
アクシデントというものは本当に実生活の中で紙一重のものであると考える。

無事に空港に着き、到着ゲートに着いたときに奥さんの乗っている飛行が到着した。どうやら飛行機のアクシデントも無かったようだ。一安心・・・・。

だんだんとゲートから出てくる人が増えてくる。その中に対人も少しずつ混じってきた。そろそろ奥さんも出てくるだろうなんて思っていたがなかなか出てこない。
ゲートから出てくる人がまばらになってきた。
丁度私の横にタイ人らしい女性が同じく人を待っていた。その女性の相手もなかなか出てこないようだ。
もしかしたら入国審査で許可されないのか・・・片道チケットで来たからだろうか・・・しかし外国人登録証を持っているから大丈夫だという話なんだが・・・。
本当に不安になってきた。まさか乗っていないって事はないだろうし・・・・。

隣にいた女性が急に笑顔になった。待っていた人が出てきたようだ・・・と、その後ろに2人組みのタイ人女性。そのうちの一人が奥さんでした。
話を聞いてみたけど、特に何かあったわけではなく、入国審査でもあっという間に通過したらしい。不安に思っていたことを話すと、そんなことよりも、タイでチェックインの際に荷物が30キロ以上あり、中身を出さされたことが問題だったらしい。。。いったい何を持ってこようとしていたのか・・・間違いなく食べ物だろう。
しかしスーツケースに30キロ以上詰め込むというのもすごい・・・。

まずは家に帰り、すぐに睡眠。起きてシャワーを浴びて食事へ。もちろん「すし屋」です。
そこへ行く途中、公園を通りました。そこは息子と遊びに来て、初めて靴を履かせて歩かせようとした場所です。昼間なので小さい子を連れた母親も多く、それを見た奥さんはこらえきれずに涙を流してしまいました。
とりあえずベンチで休憩し落ち着かせました。これから少しの間は心のリハビリみたいになってしまいそう。

とにかく、すしもたらふく食べて帰り、荷物の整理や部屋の整理をしました。

いま、私の後ろに奥さんがいます。
ゲームをする為に待っているみたいです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

あと数時間で・・・

昨夜の奥さんとの会話。。。

「後1回寝るだけで会えるね。」

「なんで、2回でしょ!!!」

「・・・フライトは26日の0:30ごろでしょ???」

「a-ha」

「26日の0:30は25日の夜中ってことだよ・・・。」

25日の夜に友達と会う予定だった奥さん、結局のところキャンセルしたようなのですが、初歩的なミスをしていたようです。。。。

もしもこの話が出なかったら、私は早朝に成田に迎えに行き、しかし奥さんはいつまで経っても出てこない。
しかし奥さんとの連絡手段が無い。
きっと航空会社に問い合わせるでしょう。しかし奥さんの名前は無いでしょう。。。

そしてタイへ電話する。

奥さんは朝からなんだという感じで電話に出る。。。。。。

いやぁ~本当に危なかった。。。。

先ほどメールがあり、今はボーディング中とのことです。

朝早くおきて迎えに行ってきます。

※予定では8時半ごろ着くようなのですが、奥さんには7:30には迎えに来いと言われております。早く着いたらどうするんだということでした。
ごめんなさい。もしも早く着いたらコンビニで立ち読みでもしていてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年4月23日 | トップページ | 2007年5月3日 »