« 2007年2月22日 | トップページ | 2007年3月1日 »

2007年2月24日 (土)

ひとり

と、言うわけで、金曜日の朝に奥さんと子供はタイへ帰省しました。

空港で見送り、車で会社へ向かったのですが、ほんの少しの寂しさと、ちょっと大きいホッとした感がありました。
奥さんからの連絡も無く1日仕事を終え、電車に乗って帰ります。
自宅の最寄り駅に着いたときに寂しさを覚えました。
いつもなら息子がおきてるかどうかなどと考えながら足早に変えるのに、今夜はそれがないかと思うと・・・。
マンションの1階にはベビーカー・・・すぐにうちの物ではないと思いつつ・・・。
そして部屋の鍵を開けてはいると中は真っ暗・・・。

やっぱり寂しい物ですね。。。。

家にはもうひとつの携帯電話があり、そこには奥さんからの着信とメールがありました。すぐに電話をかけて奥さんと息子の無事を確認し、飛行機の中での出来事、実家についてからのことを話していました。

約2ヶ月間、一人ですごすことになります。
周りは独身時代に戻ったとか、一人だと気が楽だろといいます。確かにそれはあるかもしれないけど、仕事で遅くなって家が心配だから帰したので、そんな遊ぶ時間が出来るわけではないので・・・それに、やっぱり寂しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月22日 | トップページ | 2007年3月1日 »