« 2007年1月17日 | トップページ | 2007年1月24日 »

2007年1月23日 (火)

成長

昨日、息子が歩いた。以前から2、3歩は歩いていたのだが、今回はかなり安定して歩いている。
本当に日を追うごとに成長している。

言葉はまだまだはっきりとしゃべらないけど、そのうち何かをしゃべりだすのだろう。

子供の成長が楽しみになるなんて、やっぱり親になったんだ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちちおや

最近、改めてというかだんだんと言うか、私は親であり、息子がいるんだなぁと思う。
また、それが幸せだなぁと感じる。

私が帰ってくると息子は玄関までハイハイをして迎えてくれる。
そして抱っこ抱っことせがむ。

お風呂に入る際に私が服を脱ぐと騒ぎ出してお風呂に入れるまで興奮状態。

この前は寝ている息子にただいまのキスをするとムクッと起きてきて、ニコッと笑ってまた眠ってしまった。

私が父親であるとかそんなことがわかっているのかどうかわからないけど、でも、息子の中で私はある種の特別なものであると認識してくれているのである。
そう思うととても嬉しい。

仕事から帰ってきて息子を抱き上げると、「がんばらなくっちゃ!!」って思う。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月17日 | トップページ | 2007年1月24日 »