« 2007年1月5日 | トップページ | 2007年1月17日 »

2007年1月12日 (金)

WE ARE.......

先日、仕事が終わるのが遅くなり、家に帰った時には奥さんも息子も寝室で寝ていました。ちょっと寂しいなぁなんて気持ちと、ゆっくり出来るなぁなんて2つの思いがありました・・・・が、まずは奥さんがのそっと起きてきて、その次は息子が起きてしまって、そこからは昼間のような騒ぎ。
寂しいなぁなんて思ったことがバカみたいでした。

これも先日の話ですが、奥さんを泣かせてしまいました。
キッカケはテレビでモノまね番組をやっていて、みんなで「WE ARE THE WORLD」を歌っていたときに、奥さんが

「似てるかどうだかわからない。」

「そうだねぇ・・・」

「この歌知らないし・・・」

「!!!!!」

この歌知らないという奥さんに驚きを見せたら怒って泣き出しました。あなたみたいになんでも知ってるわけじゃない!!!と。

まぁ、以前にもこんな感じで怒らせてしまうことはあったのですが。

確かに、全人類が知っている人や事柄ってなかなか無いのかもしれません。国が違うということや、年代が違うということをころっと忘れて発言してしまうとこんなことになってしまうのです。

気をつけなければいけません。

しかし、この歌を知らないとは・・・・・(しつこいか。。。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月5日 | トップページ | 2007年1月17日 »