« 2006年12月20日 | トップページ | 2006年12月27日 »

2006年12月24日 (日)

クリスマス

23日の土曜日は姉の住む地域で子供向けのクリスマスパーティーがあったので行って来ました。20人くらいの子供がいました。途中サンタクロースなどの登場や、歌を歌ったり。私的にはおつまみがとても嬉しかったです。といってもアルコールなどは出ません。
奥さんは積極的に誰かに話しかけるとかはしませんが、それなりに楽しそうでした。

このクリスマスパーティーの為にいろいろ買い物をしました。といっても奥さんの服が90%です。上から下まで一式買ったので結構な出費です。給料前なのに・・・。

疲れて家に帰ってくると、奥さんの一言。

「今日はありがとう。」

これって何を指してるんだろう。やっぱり服かな???

24日の今日は、昼間から散歩に出ました。宛てはほとんどなかったのですが、リサイクルショップを覗いたりなんだり。途中友人と合流したりといろいろありましたが、最後はケーキを買って家へ帰りました。
そう、今夜は家族でクリスマスパーティーです。
チキンを焼いて、ケーキを食べて。奥さんはアルコールは飲まないのでレモンティーで過ごしました。

一日一日が思い出作りというか、記念日になるような生活ができればいいのかな・・・と。。。

いま、丁度テレビで山下達郎の「クリスマスイヴ」がかかっています。
久しぶりに聞いたなぁ。今年は初めてじゃないかなぁ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年12月20日 | トップページ | 2006年12月27日 »