« 2006年12月7日 | トップページ | 2006年12月20日 »

2006年12月14日 (木)

最近の日々

今日はちょっと遅くまで会社にいます。最近は7時ごろには会社を出ていますから。

最近感じていたこととして、奥さんをあまり相手にしなくなった。売り言葉に買い言葉的なやり取りが多く出てきていたので、私からあまり反論というか、話を振ることさえも少なくなっていました。

でも、2日前ぐらいかな、ふと、それではいけないなと考えました。
奥さんは日本で暮らし始めてまだ1ヶ月ほど。日本の常識なんてことは殆ど知らない。でも少しずつそれを知ろうとしていて、きっと奥さんなりにがんばっているのだろう。
そう思うと、冷たくしていることがおろかなことに思えてくる。
自然に冷たい態度をしてしまうことがあるから、今は積極的にというか、常にやさしさを心がけるようにしよう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年12月7日 | トップページ | 2006年12月20日 »