« モメ事 | トップページ | 番外 »

2006年11月18日 (土)

着々と・・・

11月17日(金)

今日は予防接種の説明を聞いてきました。一応、必要なものはすべてタイで受けているらしく、すぐにしなければならないということはなくて済みました。
しかし、息子の件で手続きをしていると、「お父さんの名前を書いてください。」などといわれます。その度に「あぁ、私のことだ」なんて思います。
しかし、息子に話しかけるときに、お父さんは・・・といっているときもあったりします。
今夜は息子を湯船に入れる2度目の挑戦。
昨日姉から入れ方を聞いて、それを実践してみました。前回よりも泣くことは少なく、気持ちよい入浴だったと思います。奥さんにも怒られずに済みました。

今、奥さんはタイのファミリーとメッセンジャーで話しています。息子もまだおきているので一緒です。

パソコンから聞き覚えのある声が聞こえてくるというのは、また、パソコンの画面にファミリーが映るのは息子にはどう見えてるんだろう・・・。

|

« モメ事 | トップページ | 番外 »

コメント

■うるとらさん■

確かに、私のフォローがないと何もできないでしょう。
といってもほとんど弱さを見せません。逆に開き直ってますからね。
しかし、日中電話をすると嬉しそうな声で出るので、まぁ良しとします。

投稿: KAZU | 2006年11月21日 (火) 00時02分

遅くなりましたが、、、
奥様とお子様のご来日おめでとうございます。
寒さに向かう季節ですから奥様も子育てとのダブルパンチ、いや、日本という異文化での生活も大きなストレスになりますからトリプルパンチとなることでしょうから、当面はKAZUさんの全面的なフォローが必要でしょう。KAZUさんご自身も大変忙しくなると思いますが、家族3人の生活はやはり楽しいもの。特にお子様への愛情は高まるばかりでしょう。頑張ってくださいね、お父さん!(^_^)

投稿: うるとらの音 | 2006年11月20日 (月) 21時19分

■yukiwasanaさん■

私の場合、在留資格は1ヵ月半で出ました。
早く出るといいですね。バンコクでその後ビザを申請するのでしょうが、必要書類も少ないので楽です。
そういえば、来月からは領事館業務も場所が移りますので気をつけてくださいね。

投稿: KAZU | 2006年11月20日 (月) 11時34分

こんにちは。家族で暮らし始めたのですね。
良かったですね。
色々あるとは思いますが、前向きでがんばって下さい!
自分も在留資格申請を待っております。

投稿: yukiwasana | 2006年11月18日 (土) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130880/12726064

この記事へのトラックバック一覧です: 着々と・・・:

« モメ事 | トップページ | 番外 »