« 2006年11月23日 | トップページ | 2006年11月28日 »

2006年11月26日 (日)

成長

息子が立った。

変な意味ではありません。8ヶ月を明日に控えたわが息子が今日立つことができました。
既にものにつかまって立つことはできていたのですが、ちゃんと自力で立ったのは初めてです。
こういう時って感動するものですね。まだまだ歩くことはできないですが、どんどんと成長していって欲しいです。

今朝は朝に私の父親から電話があり、息子の顔を見に来ることになりました。
初めておじいちゃんを見た息子ですが、まったくなくことなく、逆に笑ったり、顔を覗き込むなどと興味心身でした。私の父親も満足でしょう。泣かれっぱなしじゃたまらないですからね。

お昼ごはんは父親が買ってきてくれたすしを食べました。
そして夜は奥さんの意見で焼肉。本当に豪勢な一日です。

奥さんには3万円で1ヶ月の食費をまかなうようにといってあるのですが、できるかどうか・・・このままじゃできないでしょう。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いい天気だけど・・・

11月25日(土)

今日は息子が初めての病院です。昨日から鼻水が出始め、くしゃみもしているので行きました。一応数という診断で、お薬をいただきました。タイの薬よりも飲みやすいらしく、嬉しそうに飲んでいました。また、口の中を診察するときも、タイではいつも嫌がっていたのですが、今回はとてもおとなしくしていました。何でだかはわかりません。

最近、奥さんはきちんとご飯を作ってくれます。それが自分の役目であると認識してくれたようです。私が作ることはまったく苦にはならないのですが、奥さんのお口に合わないと、まったく食べてくれませんから、奥さん自身が作れば、それがどうであれ食べるでしょうから、その役目を奥さんにしてもらっています。
ただ、たまには日本米を食べたいなぁなんて感じます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年11月23日 | トップページ | 2006年11月28日 »