« 2006年11月16日 | トップページ | 2006年11月18日 »

2006年11月17日 (金)

モメ事

昨日は息子を私の母と姉に見てもらっている間に役所へ「外国人登録」をしに行きました。申請用紙への記入と、パスポート、写真だけで、あっという間に終わり、保険証ももらえました。
他の申請業務に比べると本当にあっけないものでした。

昨日書いた「モメ事」とは、

1.息子の入浴について

私は、しっかりと温かいお湯に浸からせ、暖めてあげないと風邪を引いてしまうと思うのですが、奥さんからしてみると、そんなに熱いお湯に入れたら肌が大変なことになるといいます。熱いといっても40度以下。タイの40度ほどの日射よりいいと思いますが。。。
まぁ、これについては徐々にと思っていますが、息子が風邪を引かないかと少し心配になります。

2.タイへ帰る

何か自分の納得がいかないとなるとすぐに「タイへ帰る」と言い出します。

「勝手にしてくれ」とはいえないので我慢しますが。

3.ホットカーペット

独身時代から使用しているホットカーペット。とても気に入っています。一人暮らしをはじめたときに購入したもので、結構高いものでした。
しかしそれに対し、

「他の女がここに座ったんでしょ、そんなの捨てて!!」

ということで急遽買出し。。。。。
しかし、カーペット部分だけの購入で済んだので少し助かりました。

まぁ、些細なことですがいろいろと出てきます。
これからもいろいろと出てくるのでしょう。

そういえば、タイでよく会う日本人社長と話をしていたときに、やきもちだとかその辺の話をしていたら、
「ティピカルタイ人だな」
といわれました。

いやぁ~まさにそうです。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月16日 | トップページ | 2006年11月18日 »