« 2006年11月11日 | トップページ | 2006年11月17日 »

2006年11月16日 (木)

日本生活開始

14日の昼間に奥さんと子供をつれて帰ってきました。
思ったよりも寒くなく、奥さんに文句を言われなくてすみました。

タイでは、最後の夜に親戚でのささやかなパーティーがありました。主役はもちろん息子、そして奥さん。私は特になんてことはありません。横のほうでご飯食べて、家の中でテレビを見てと普段とあまり変わらない時間でした。
空港へは親戚の何人かが見送りに来てくれて、最後の最後までお互いに泣いていました。
私的には、そんなに日本へ帰れるといううれしさでいっぱいでしたけど。。。

飛行機の中、息子は何度か泣き出すことはありましたが、そんなに大変ではありませんでした。

帰国してこの2日間、買い物で大忙しです。あれがほしい、これがほしいと本当にお金がいくらあっても足りないくらいです。その辺はもう少し考えて買ってほしい。買うのはかまわないけど、無駄になるものは買いたくないですから。

昨日息子の転入と保健もろもろの手続きを済ませました。奥さんは外国人登録が必要なので、今日にでも行ってきます。丁度私の母と姉が来る予定なので、息子を見ていてもらおうと思います。

ということで、日本での生活が始まりました。
すでにモメ事はいっぱいです。



All About [新婚生活]

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年11月11日 | トップページ | 2006年11月17日 »