« 2006年10月27日 | トップページ | 2006年11月9日 »

2006年11月 5日 (日)

タイ生活1

先週の土曜日にタイに来ました。

“スワムナープ新空港”
なんだか新しいのか古いのか、作り途中ということもあるのかもしれませんね、工事中の部分が多いから。また、荷物の待つ時間は1時間くらいでした。
何年か前なら、夜便で着いて、その日のうちに遊びに行っていたため、空港でこんなに時間がかかっていたらそれこそ発狂していたでしょう。
ドンムアンの時は入国審査が終わり、外に出る時には「来たなぁ~」という感覚があったのですが、今回はほとんどなかったです。。。

今回の目的は奥さんと息子のお迎え。
それには息子の日本、タイ両国のパスポート。奥さんのビザ取得が必要となります。
すでにそれらの申請は終わりました。後は来週受け取りに行くだけです。

しかし、日本領事館の対応は腹立ちますね。
今回はビザ取得の際には結婚までの経緯書は出さなかったためか、窓口で聞かれました。奥さんと会った場所、会ってから結婚までの期間、会った回数、奥さんの両親に会ったことがあるか、また、日本の両親に会ったことがあるか・・・など。
思わず、『結婚してるんですけどっ!!!』といってしまいました。
すると係りの人は笑って「そうなんですけどね、一応・・・・」

まぁ、いいか。

今は相変わらず軟禁生活が続いています。
唯一の楽しみは読書です。今回は4冊ほど日本から持ってきましたが、残り1冊です。
なくなったら買いに行きますかな・・・。
それが簡単にできるかどうかわかりませんが・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年10月27日 | トップページ | 2006年11月9日 »