« 2006年10月7日 | トップページ | 2006年10月14日 »

2006年10月13日 (金)

①悲しいこと・・・

東京に帰ってきました。
ちょっと悲しいことがありましたね。
奥さんからお金を送ってほしいと。今月は息子が入院(夜中に診察に行ったけど先生がいなかったため)があったりしたためにいつもの金額じゃ足りなかったみたいで。でも、出張のため出費がかさみ、私の懐がちょっと寂しいため、給料日まで待ってほしいと伝えました。
翌日奥さんからのメールで、仕事を始めるということでした。
それはそれでいいことだとも思い、とにかく変な仕事だけはするなといっておきました。
ところがはじめたのはタニヤの飲み屋のキャッシャー。。。。

奥さんはキャッシャーだから問題ないといいますが、そういったところで働くということ自体私にとっては同じことなんです。そういう世界に戻ってしまいましたね。誘ったのが前に務めていた店のママさんですから。

なんかとても悲しくて、がっかりです。

それからは電話で話してないですね。当然奥さんも帰ってくるのが遅いだろうし。。。メールは送ったりはしていますが、あまり返事は来ないし。

お金を渡していればこうならなかったのか・・・・それはそれで違うようです。
要は、何もしないで私がタイに来ることや、毎月のお金をもらうのがいやだといっていました。
価値観の違いなのかもしれませんが、そういう店で働くのは、あまりいいことではないと思いますが。。。

怒るというよりも、それがあまり問題じゃないと考える奥さんに少し・・・。



All About [共働きの家事]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月7日 | トップページ | 2006年10月14日 »