« ①今日は家です | トップページ | ①洗濯物が乾かない。 »

2006年9月22日 (金)

①クーデター

本日出張から帰ってきました。
毎晩ホテルから奥さんに電話していました。ホテルのチェックアウト時の精算金額は電話のみで約3000円でした。家での1か月分より高い・・・。

この一週間、大変なことがタイでありましたね。私は朝いちのテレビで知ったのですが、奥さんからはすでにメールが入っていました。

『外はおまわりさんやパトカーがいっぱい。わからない。』

てな感じです。何も情報が入らないというので、仕事の間にわかる範囲のことをメールしてあげました。そして、仕事が終わりホテルに帰るとすぐに電話しました。
しかし、携帯が繋がりません。なので家にかけると、呼び出しはするのですが誰も出ない。こんなことって今まで一度もありません。

何回か携帯にかけているとやっと繋がり、奥さんが出ました。
しかし奥さん、いつもと同じ。。。まぁ、ほとんどいつもの生活と変わらないようです。携帯がつながらないのは雨が降っていたからじゃないなんていうし、家の電話は、みんな外に出てたから。。。。

ところで今回のクーデター。
国王サイドとの事前の話はあったんじゃないかと思う。それは悪いことじゃないし、なんといっても平和裏に終結したことはとても安心。空港封鎖とかになったら厄介ですからね。
しかし、クーデターなんてすごい話だ。

これが、本当にタイという国にとっていいことであったということを願います。。。

|

« ①今日は家です | トップページ | ①洗濯物が乾かない。 »

コメント

電話やメールによるFEENの話では、チェンマイは特に変わりはないようです。とりあえず、安定してくれればいいのですが。まあ、南部も治まっているようだし、流血沙汰も今のところ聞こえてきていないので、このまま早めに民政に移行していって欲しいですね。

国民にとって「民主政治」の腐敗や暴走をリセットできるのであれば、結果として欠点を修正せずに暴走する一部先進国の「民主主義」よりもずっと良いかもしれません。…もちろん、このまま早めに民政に移行すれば、ですが。

投稿: TAC | 2006年9月23日 (土) 10時34分

こんにちは。
仕事が忙しいようですね。
しかしビックリしましたが、チェンマイはいつもと変わらないようでした。
でもこれで、安定してくれればいいですね。
来月にチェンマイに行くのに、でも何があっても行くつもりでいましたが・・・

投稿: yukiwasana | 2006年9月23日 (土) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130880/11998847

この記事へのトラックバック一覧です: ①クーデター:

« ①今日は家です | トップページ | ①洗濯物が乾かない。 »