« 2006年8月20日 | トップページ | 2006年8月25日 »

2006年8月24日 (木)

①今朝は寝坊しました




All About [共働きの家事]

最近更新していませんでした。仕事の忙しさがピークに来ているというのもあります。このピークは10月の半ばまで続くのはちょっと辛いです。。。

8月21日に奥さんとの1年目の結婚記念日でした。あっという間の1年です。あまりいい気分で迎えられなかったけど、仕方ないですね。

その日は昼間のうちにMSNにログインしているとメールをしておきました。もちろんそのときにも結婚記念日のことは触れましたが。
夜になり奥さんがログインしてきました。

「花贈ったでしょ。」

「あぁ。。。」

「でもまだ受け取ってない」

良くわからなかったのですが、よくよく聞いてみると、花屋から電話があり、配達が遅くなるといっていたそうです。私としてはサプライズを狙っていたのですが。その前にばれてしまいました。しかし、それがキッカケで話が出来たので結果的には良かったです。ちょうど話している頃に花が届きました。

その日から数日たっていますが、夜家に帰って電話をする日が続きます。しかしいいときばかりじゃありません。昨夜はケンカではなく、今後のことについて話していました。

理想と現実のなかで最適なものは何かを見つけるというのはとても難しいことだと思いました。

以前考えていたのは、私がタイで生活をするのが、奥さんにとって一番いいだろうと考えていました。もちろんそれは今でも同じです。しかし、現時点で私自身それは出来ない。となると、奥さんが子供を連れて日本に来るということになるのですが・・・

・私が日本にいってもあなたは子供の世話をしないでしょ。私だけでは子供の世話はできない。

・あなたは仕事だから朝は早くまだ子供は寝ていて、夜は遅いからもう子供は寝ている。

・もしもあなたが仕事のときに私と子供に何かあったらどうするの?誰が助けてくれるの?日本人は助けてくれないでしょ。

などなど、ああいえばこういうみたいな。
何か問題があるのなら、それに対してどう対処しようか・・・という話までならない。
これだけじゃ良くわからないと思いますが、とにかくだんだん疲れてくる。
その中でも、

「子供はあなたのことを覚えていないわ。。」

それはもちろんわかってる。当たり前のことだ。でも、そういう状態がおかしいからこそ現状を変えたいからいろいろ話しているのに、どんどんおかしいほうに流れていく。。。。

これも、根気良く続けていかねばならないのだろう。

しかし奥さん。
そのときによって言っていることが変わるので・・・結果的には日本に行かないなんて言っていたのに、それで昨夜はMSNをブチ切りされたのに、いま、ログインしてきて、在留資格証明書に必要な書類を今日取ってきて、既に送ったといっている。。。

あぁぁぁ疲れる。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年8月20日 | トップページ | 2006年8月25日 »