« 2006年8月10日 | トップページ | 2006年8月13日 »

2006年8月12日 (土)

②やっとわかった

先ほど家に帰ってまいりました。仕事は7時くらいに終了させ、同僚と少しのみに行きました。まぁ、その時の話は特に大したことないので・・・・。

ところで昼間書いたやつに、奥さんからのメールで

"mot her day"とありましたが、最初はタイ語で「モット ハー DAY」と思って調べていましたが・・・王妃の日であることしかわかりませんでした。
しかし、他の方のブログを見ていて・・・

「今日はタイは王妃の誕生日で母の日でもある。」

というのを見てあっっっっっ!!!!時が付きました。モットハーDAYとは、mot her day......mother day。。。。そう、奥さんは母の日のことを言っていたと今気が付きました。メールが丁度改行されていたためか変に勘違いをしてしまいました。

はぁぁぁぁぁ。。。。




【JTBの海外ツアー】アジア、これが売れてます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

①一週間かぁ・・・

All About [新婚生活]

今日は昼から出勤してます。
だんだん仕事が忙しくなってきました。これからほぼ休みが無くなり、9月10月の出張がやってきて、そして長期休みとなります。毎回この休みを使ってタイに行っているわけですが、今回はそれもなさそう。
奥さんが日本に来れば、私はタイには行かないですからね。でも、友達とタイで会う計画もあるのですが、それも全てキャンセルでしょう。
しかし・・・タイには行きたい。。。。

先ほど奥さんからのメールがあり、今日は“moo her day”と書いてありました。良くわからないのでネットで見てみましたが見つけられず。しかし、本日は王妃の誕生日なのかな???もしかしたらそれと関係があるのでは・・・。

奥さんと電話で話さない日は何日くらいだろう。
先週の今頃は結構落ち込んでいるときだった。今はメールでの連絡があるから少し落ち着いたけど。



------------------------PR------------------------

首都圏の新築一戸建て・土地探しは、「一戸建てHomePLAZA」におまかせ

広告を見たら現金でキャッシュバック!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月10日 | トップページ | 2006年8月13日 »