« 2006年8月8日 | トップページ | 2006年8月12日 »

2006年8月10日 (木)

①選んだ道は・・・

ちょうど一年前の今日、奥さんから子供ができたということを聞いた。もちろんそのときはまだ奥さんじゃないですけど。。。

もしもあの時、子供ができていなかったら今ではどうなってたのだろうか???きっと長く休みが取れるとしても、タイには2週間くらいしか行ってないだろうな。そしてホテルに泊まって、夜の街を徘徊していた事でしょう。奥さんとは結婚していなかっただろうなぁ。というより、奥さん自体まだ若いし、結婚なんて絶対にしないと前から言っていましたからね。

もしもあの時、子供を生むことを望まなかったらどうだったのだろう。奥さんは産んだだろうか、それとも産むことはなかっただろうか。。。どちらにせよ私とは2度と会わなかっただろう。だから、その後のことは私は知りえない事。つまり、もしかしたら自分の子供が私の知らないところで存在しているということだ。。。

いろいろ考えられるけど、1年を振り返れば、最良の道を選択したと思う。この道を選ぶことによって、これからの希望というものができたから。もしも一人であれば、そのときよければ良いというような考え方で、1年先も考えない毎日だったと思う。
過去のことを考えるよりも、先のことを考えることが多いし、そうしなければいけない。

まぁ、今日奥さんへのメールには、1年前の今日・・・ということを書いた。もちろんそれに対しての反応はない。でも、とにかく1日2回はメールが来るから。。。今は良しとします。。。

-----------広告-----------

【JTBの海外ツアー】アジア、これが売れてます。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

①できることから・・・

昨日少し書いたスカイプのSMS。これは結構重宝しています。やっぱりキーボードを使ってメールを打つほうが楽です。値段も安いので。
YAHOO.COMのメッセンジャーでもできるようですが、1回はできたけど次ができないとかで、結構苦労するのでこちらを使っているわけです。

今、秘かに進めているのが、「在留資格認定証明書交付申請」です。
奥さんにはまだ言ってませんが、一緒に生活をするには必要ですからね。結構交付されるまで時間がかかるらしいので、11月に行くまでには準備したい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年8月8日 | トップページ | 2006年8月12日 »