« 2006年8月5日 | トップページ | 2006年8月7日 »

2006年8月 6日 (日)

③ぱっとしないけど

さっき携帯がいきなりなった。この時間だと大体友達からなんだが、なんと奥さんだった。
近くのコンビニに行っている間にも一回鳴っていたらしい。急いでかけなおしました。幸いにも電話は繋がって話をしました。

「I want you to send チョコレート」

「I want you to check the price 携帯電話」

「I go sleep」

5分くらいで終わりました。
これはいい方向に行っているのかな・・・

でも、最後に

「goodnight」といったけれど、何も言わずにきられてしまいました。
もしかしたら、奥さんが寝るといったときに「まだ・・・」とか言えばよかったのだろうか?

よくわからないけど、どれだけチョコレートと携帯が大事なのかわからないけど、聞けないと思っていた奥さんの声が聞けたことがよかった。
いくらかましな気分で寝られるかな。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

②ひとりで会社

会社の人たちとの海へは行かず、会社に来ています。部屋にはエアコンが無いのでこう暑くなると結構厳しいです。家にいても何も出来ないですから。
仕事は殆どしていませんが、片付けておきたいことなどをいろいろやってます。

そんな中でhotmailをチェックしてみると、奥さんからメールが来ていました。またまた長文です。
こうしてメールが来ると少しほっとします。

奥さんの質問としては、

「何で地下にいるときには携帯が使えないの?電車に乗っているときは使えるじゃない」

※確かに。。。しかし、地下鉄で使えるのは駅付近だけなんですよね。それを説明しました。また、地下の場所でも使えるところもあるし、地上でも使えない場所があるということです。

「最近は"I love you" "I love you only" "I am not uwaki"が多いい。これしか言わない」

※この点に関しては、そう思っているから言っているだけで、ごまかしのために使っているわけじゃない。

これは本当にごまかしで言っているわけじゃあ無いんです。
昔・・・大学生だった頃に別れた女の子がいまして、その子には毎日「大好きだよ」と言っていました。本当に、本気で好きでしたから。しかし、そのこと別れたショックもあり、それ以降、まともに人を好きになることをやめてしまった、というか、深く好きになることが怖くなってしまったのです。いろいろな女性と付き合いましたが、表面的なものが多く、どこかで壁を作っていました。
本当に好きになって、また別れたときに私自身が駄目になってしまうと思うとそうは出来なかったのです。

しかし、最近会ったりした前の彼女のときは、そんなことは思わないようにしようと意識して付き合っていました。しかし結果的には別れました。別れるまでの期間は、本当にどうしようもなかったです。

でも、奥さんとは結婚したのです。これは、一生続く関係であるから、だから壁を作ることなく愛せるのです。だからこそ"I love you"といつでも言いたいのです。だって本気で好きだから。

しかし最近はこんな調子ですから、もしも奥さんを失ったらなんて考えると、海に行って楽しめる精神状態じゃありません。本当に鬱鬱鬱・・・・・です。

奥さんへのメールの最後に書いたのは、どうしたらいいかわからないけど、今出来ることは、会社に行くことや、出かけるとき、寝るときにメールをするということだと書きました。

今、本当に辛いです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

①怖い・・・

先ほどメールが来て、まだ変な感じなので電話しました。

駄目です。。。今はどうしようもない感じで。怒っているならまだその方がよくて、浮気浮気と言われたほうがまだましで。
逆に、何でもいい、何でもない、何も感じない。怒ってない。
そんな風に言われると、電話で話しているから、奥さんの顔が見えないからとても怖い・・・。

11月には会いにこないで。会うんだったら別れる手続きをしに行きましょう。

こんなこといわれて、本当にどうしたらいいかわからない。

明日は会社の人たちと海に行くのですが、とても無理です。こんな状態だと楽しめないし、周りに気を使わせるし、また、楽しい雰囲気の中にいるのは辛いから。

今までにもこんな気分になることはあった。でも、どうにか何もなく過ぎてきたけど、今回もそうであればいい。気まぐれな奥さんであればいい。

本当に怖いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月5日 | トップページ | 2006年8月7日 »